終了したイベント
札幌エルプラザ
情報センター
札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内
アクセスマップ 情報センターマップ

札幌エルプラザ公共4施設

札幌市男女共同参画センター
札幌市消費者センター
札幌市市民活動サポートセンター
環境プラザ
これまでに開催したイベント・展示

漫画家 瀧波ユカリさんによる

ブックトーク「あさはかな夢みし」を開催しました。


今回のブックトークは、札幌在住の漫画家 瀧波ユカリさんを講師にお招きしました。

瀧波さんは、新刊の『あさはかな夢みし』をはじめとして、さまざまなキャラクターが登場する漫画やエッセイを数多く描かれています。

その登場人物になぞらえながら、お仕着せではない「自分らしさ」についてお話しいただき、誰もが本当に自分らしく生きられる世の中について一緒に考えました。


チラシはこちらからダウンロードできます。


ブックトーク

「あさはかな夢みし」~あなたらしく生きなくてもいいんだよ!オンナの1000年、ワタシの10年

◆日 時   11月25日(水) 19:00~20:30

◆対 象   テーマに興味のある方/30名

◆会 場   札幌エルプラザ情報センター

◆参加費   500円


【講師プロフィール

瀧波 ユカリさん

漫画家。1980年札幌市に生まれ、小学校から高校卒業まで釧路市で過ごす。日本大学芸術学部写真学科卒業。24歳の時に『臨死!!江古田ちゃん』でデビュー。同作はドラマ化・アニメ化を経て、10年に渡る長期連載となった。2014年からは歴史コメディ漫画『あさはかな夢みし』を連載中。また、エッセイストとしても活動しており、著書に『偏愛的育児エッセイ はるまき日記』『女もたけなわ』『オヤジかるた』『女は笑顔で殴りあう』(犬山紙子氏との共著)などがある。

 

 

 

 

 booktalk2015-2.jpg   booktalk2015-5.JPG