文字サイズ

画面色

令和5年度 広報スペース抽選予約について(4/8更新)

いつも札幌エルプラザ公共4施設をご利用いただきありがとうございます。
札幌エルプラザ公共4施設では、エルプラザを拠点として活動しているサークル団体様向けに「広報スペース」を設置しております。
例年広報スペースについては「学習」「運動」「趣味」「芸術」の4つのカテゴリに分け、先着順にて受付しておりましたが、
令和5年度についてはカテゴリには分けず、抽選にてご予約いただくこととなりました。

抽選のご予約方法およびチラシの受付については下記のとおりとなっております。

【抽選のご予約方法】
 1.抽選受付日 
  4月17日(月)・4月18日(火)の2日間

 2.抽選受付方法
 ・1階総合案内窓口、お電話(011-728-1222)にて受付いたします。
 ・1~36番ラックの中から、第1~第3希望までお伝えください。
  例:第1希望 7番/第2希望 14番/第3希望 24番
 ※ラックの場所については添付しております図を必ず参照ください。

 3.抽選方法
 ・第1希望競合なし→当選
 ・第1希望競合あり→センター職員が厳正に抽選
 ・第1希望はずれ→第2希望空あり→当選
         →第2希望空なし→第3希望へ
 ・第3希望はずれ→当センター職員がご希望の場所に近いラックを選定させていただきます。

      
 4.対象団体
  ①札幌市男女共同参画センターを会場とし、継続的に活動している・活動する予定がある
  ②男女共同参画センター有料貸室利用団体 ※企業(営利法人)以外の団体
  ③市民活動サポートセンターに「男女共同参画活動団体」として登録している市民活動団体
   ①に当てはまる活動を行う、かつ②か③の登録がある団体

【抽選結果の通知】
 4月20日(木)以降にホームページ上と1階総合案内前にて掲示いたします。

【チラシの受付】
 ・団体名(利用団体として登録されている正式名称)
 ・参加費の有無(金額の記載)
  ※イベント名であれば日付記載
 ・実施会場(当センターのみとなります)
  ※必ず『札幌市男女共同参画センター』と記載
 ・申込方法
 ・お問合せ先
 上記を確認させていただきますので、ご了承ください。

【利用開始日】
 配架決定日~令和6年3月31日(日)

ご不明な点等がございましたら、札幌市男女共同参画センター総合案内(011-728-1222)までご連絡ください。