団体登録について

登録方法を教えてください。

【初めての方/利用方法】⇒ページ下部【Web申込者登録】から登録していただきます。

メールアドレスがなくても団体登録できますか。

団体登録にはメールアドレスが必要です。
スマートフォンやパソコン等で使用されているアドレスで登録できますので、ご用意ください。

複数の団体登録を同じメールアドレスで登録できますか。

有料貸室利用団体同士の場合は同じメールアドレスを使用することができないため、1団体につき1アドレスのご用意をお願いします。
なお、有料貸室利用団体と市民活動団体間であれば、同じメールアドレスを使用して登録することができます。

ログインについて

ログインパスワードを忘れた場合どうしますか。

【予約する】⇒【パスワードを忘れた方はこちら】⇒メールアドレス入力し送信
⇒新しいパスワードが付与されますのでIDとパスワードを入力しログインしてください。
https://yoyaku.sl-plaza.jp/users/logindanjyo/

自分のパソコンやスマートフォンでしかログインはできないんですか。

ログインIDとパスワードがわかれば、どの端末でもログインが可能です。
必要に応じて団体内で共有していただくことで、他のメンバーのパソコンやスマートフォン等からでもログインできるようになります。
一方で、ID・パスワードを知られてしまうと誰でもログインできてしまうため、取り扱いにはご注意ください。

貸室予約と利用料金のお支払いについて

ログインしても抽選予約や通常予約のボタンが表示されません。

団体情報の登録が完了後(メールにて案内送付)、抽選予約や通常予約のボタンが表示されるようになります。
もし団体登録が完了しているにもかかわらず表示されない場合は、お手数ですが一度ログアウトし再度ログインをお試しください。
https://yoyaku.sl-plaza.jp/users/logindanjyo/

ネット予約後の、予約の変更・削除方法を教えてください。

ログイン後⇒【通常予約(抽選予約の場合は抽選予約)】⇒予約した月のカレンダーを選択
⇒カレンダー上部に表示されている予約日を選択する⇒仮予約の削除や修正が可能

窓口に行くことが困難な場合の支払い方法を教えてください。

お電話でご相談いただければ、振込での対応も承っております。
※支払手数料はお客様負担となります。

その他

貸室の見学は可能か

事前の予約が必要です。お問い合わせください。

駐車場はありますか。

エルプラザ公共4施設専用の駐車場はございません。
最寄りの駐車場としては、ビル北側に札幌エルプラザ駐車場(有料)がございます。

休館日はいつですか。

休館日についてはこちらをご参照ください。 (PDFを表示)